

ジンジャーケーキ

こんばんわ♪


最近やたらと見学旅行の話が楽しみなmameですッ

京都と東京が一番楽しみ


大阪では本場のお好み焼きを是非!味わいたい笑





そういえばこの前、母からジンジャーケーキをもらいました。

それは私が英語を習ってるオーストラリア人のM先生がつくったもので、味は・・・

すっごくおいしかった(>∀<)

しょうが苦手なのに食べれてしまった・・Σヾ(゜□゜;)


それくらいおいしかったんです笑



だから昨日M先生に「ケーキすっごくおいしかったです!」
って言ったら、「Do you want recipe?」

って聞かれて、レシピ教えてもらいました。


しかも先生何も見ないでホワイトボードに材料やら作り方やらを書き出し始めた笑

頭の中に作り方はいってるのかなぁ??


でもけっこう分量とかアバウト!!!笑

「Flour&sugar&eggsは1:1:1です」←ところどころ日本語笑

わたしがわからない単語あって聞いたら全てジェスチャー笑

たとえば「grease and flour the baking tray.」って言われて、
「What is grase?」って質問したら
全部わかりやすいジェスチャーで教えてくれた笑



しかし帰り際、「 next week you bring the cake.」って言われたからどうしよう!!って感じです
聞いて理解はできたけど、実際作れるかどうかわかりません




まぁ今度の日曜日つくってみようかなぁー



レシピを書き写したノート笑
NEC_0005.jpg



よければポチッとどうぞ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

女子って疲れるね・・・

タイトルは今日私が思ったこと。


女子って人間関係がすごく難しい・・・(-Д-;)
まぁ昔から思ってたことなんだけどね笑




実は今日見学旅行の話し合いがありまして、グループを決めなきゃいけなかったんです。



女子は4人・4人・5人のグループ。


やっぱ、人間だれしも「苦手」とかそうゆう類の子が1人はいる


その時、その子となんらかで一緒になったとき自分はどうすればいいのかってことが大切だ

大人になってもそういうのは続くもんだから、そこは大人になるしかないよ

もう子供じゃないんだから冷静に考えて行動しようよ。




向きあおうとしなかったあの人達を見てイライラした
てか、自分自身にイライラした。

「なんでこんな自分は心が狭い人間なんだろうって思った。」

あの空気に疲れた。



自分たちの領域に入らせないように―としか考えてなかったあの空気





私はもっと大人になりたいって思ったんだ!!







もう決まったからには楽しむことしか考えてないよ

高校生活最大のイベント


これ楽しめなかった終わりでしょ笑



だからみんな、ただ楽しもうよ!!!


いっぱい思い出つくりたいぞー


よければポチッとどうぞ


続きを読む

シュガー&スパイス~風味絶佳~

「女の子はね―シュガー&スパイス、優しいだけじゃ駄目なんだよ。」


このセリフを言う夏木マリがかっこよかった
なか②共感できるセリフだなぁ~




前から気になってたので借りてきたこの作品。


内容的にはう~ん・・・って終わり方だったけど、映像とかキャストが良かった!!


乃里子(沢尻エリカ)の元カレ役には高岡蒼甫

志郎(柳楽優弥)の友達役には「りの君」に出ていた木村了その他にも岩佐真悠子など今有名な方が多数出演しています(b・∀・)



なんといってもオアシスの曲がかかるのがカッコイイね
乃里子と志郎がラブ②の時にかかるのがすごいスキだった!!^^







最近恋愛モノの映画がすごく見たい




なんかまた借りてみよっ☆(・ω・)


よければポチッとどうぞ

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

Melodic Storm

この前は大学、短大説明会というのがあったんですが、

今回は専門学校説明会というのがありました。


高校の体育館で道内様々な分野の専門学校と話が出来る貴重な日でしたよ♪



ある専門学校のブースを寄ってみたらその担当の方は言語を勉強するために大学4年間通い、カナダに短期留学までしたのに、秘書の仕事に就きたいという理由で大学卒業後、専門学校に入学したんだと話してくれました


大学行ってから専門学校・・・
ちなみに大学は私大だったそう・・・

お金どんだけかかったんだろう笑





留学っていう言葉に反応してしまいつい②大学時代のことを色々聞いてしまった。


今日一応専門学校説明会なんだけどね^^;笑









それからエアライン、ホテル、ブライダルなどが学べる専門学校のブースに寄ってみました。


ホテルの方も興味あったけど、エアライン科のことを詳しく聞かせてもらった



専門学校からキャビンアテンダントになるのは難しいらしいけどその学校から国内線のCAになった人がいると聞いてビックリした。


「国際線のCAになった人はいるんですか?」
とつい聞いたところ

「専門学校から国際線のCAになるには厳しいですね。
やっぱり英語などの語学が完璧に出来てる人じゃないといけないから、4年間大学行って、留学などを経験してないと難しいんだよ・・・



やっぱりそうだよね・・・・



大学かぁー・・・・




模試返却されて更に衝撃を受けた。



国語はわりと良かったのに、数学1問しかあってなかった



いかほど~
悪すぎて笑ってしまったorz


英語はリスニングがわりと出来ていたので満足





私大だったらセンターでも数学いらないんだよなぁー
と逃げの姿勢になってしまう自分が情けなかった。。。







とにかく留学したい・・・・


今の勉強を見つめなおさなきゃ


ニートになってしまう笑


よければポチッとどうぞ

続きを読む

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

mame☆

Author:mame☆
音楽大好き北海道在住
♪(●>∀<)b英文科の短大生!!

ROCK大好き☆海外だいすき☆

将来絶対海外行きますっ!!

最近の記事
今週のオススメ♪
mame☆オススメのアーティストです!! ぜひ聴いてみて♪ (・∀<)          今週はFall Out Boy NEWアルバム       「フォリ・ア・ドゥ - FOB狂想曲」
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
リンク
*お友達リンク*
  • asamiさん♥Fabulously Lazy♥ ♥Fabulously Lazy♥
FC2ブログランキング
ブログランキング参加㊥
FC2 Blog Ranking
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
月別アーカイブ
