

マニアックモンスター GUEST:大木伸夫

MONSTER ROCKの中でやってる松田さんの持ちコーナー。
今月のマンスリーゲストはACIDMAN:大木伸夫さんです


「どうも、大木です」
白にストライプのシャツが似合ってますd(・∀・*)

怒濤の四本撮りに巻き込まれた大木さん・・・
「実はね俺ここに4時間いるんだよね^^;ふらふらだよ・・・」

松:「マニアックモンスタ-ってタイトルが決まった時点で大木君の宇宙話がきてくれないと!って前々から思ってました^^笑」



        
         
                   <今宵のマニアックなお題>          
                      「宇宙」


松:「まず、宇宙を好きになったきっかけは?」

大:「小学校低学年くらいに父に『宇宙には果てがない』って言われて想像できなくて、考えたらきりがなくてそれから調べるようになりました・・」

松:「小学校の頃からずっと考えてたの!?」

大:「考えてましたね笑 
   なんで俺、頭の中で考えれない所で生きてるんだろうって。」


松:「大木君、の宇宙の始まり論としてのビックバンはどうなの?」

大:「そればっかりはわからないでしょ・・無が想像できないでしょ?」

大:「ダークマターって知ってる?」
  「この世の宇宙はダークエネルギーって名前で言い換えるとこの世の96%は解ってないの。」

大:「この紙もこの空気も何か解ってないの!謎の空気に満ち溢れてるの!」

松:「いや~信じられないね^^;」

松:「俺が始めて宇宙に興味を持ったのは『ブラックホール』なんだけど、あらゆるものを吸い込む、光すらも 吸い込むそんな怖いものって何よ!?って思ったんだけど、悪みたいなものがこの世にある象徴として宇宙空間にあるブラックホールだと思うんですよ!」

松:「で、それが恐くておびえたときから(ブラックホールを)調べてて・・・」

大:「そうだね~めちゃ②質量の高い星って訳だよね。なんだけど、重さは地球の何倍もあるの!!」

松:「なんだろ!?なんなんだろうね-それ!!(>□<;)笑」

松:「それってさ、時空もゆがむの!?」

大:「時間も空間も変わるね(-∀-)」

松:「(ブラックホールが)穴じゃなかったら人・物はどこにいくの??」

大:「俺らがスッカ②になるんだよね。(-∀-)」

           
                
                  【大木伸夫によるブラックホールの見解】

ブラックホールの中心には「特異点」と呼ばれる密度、重力が無限大の点があり、そこに引き込まれたら全ての物質は重力の圧力により粒子化してしまうという考え。


松:「そこまでいくと実は身近にあって気付かなかったものにつながるって気がするよね(゚ロ゚*)」


大:「来週は・・・なんで俺が他の3人の誕生日会を祝う、横にいるんだ!?って会です笑」

                
                  【♪来週からのお誕生日企画♪】

                        10/14 山田将司
                        10/21 岡峰光舟
                        10/28 菅波栄純  
                      


大:「見届け人ですね笑(-∀-)」

松:「あ、『見届け人』って映画知ってる??」

大:「知らない^^;」

松:「あ!違う、『おくりびと』だった!!笑」

大:「もっくんね笑」



来週につづく・・・┗(´c_,` )┓
FC2 Blog Ranking

4/20 GGTVゲスト:ACIDMAN①

M-ON TV!で毎週放送されている「GGTV」にACIDMANがゲストとして登場!

MCのジョージウィリアムズが自分のガレージからお気に入りの音楽・カルチャーを発信していくというこの番組ですが、ACIDMANは4年連続出演を果たしているそうです。(・∀・)ノ


今回はジョージが血行を良くしてくれる健康器具(なんかそれに乗ると体がブルブルするやつ)にのって「ぁ゛~~~」ってやってると

「あの~隣のものですけど、うるさいんですけど。」 ドアから大木さん率いるACIDMANが登場!
大木さん黒縁かけてるよー!!!

「コレ立ってみな」と大木さんはジョージに健康器具を勧められて「あ゛~~」ってやってると

大木:「ダメだ、漏れそう、漏れちゃう!」やばい②!

ジョ:「ここね、汚れてるように見えるんだけど、そういう汚れは嫌だよ^^;」
  はじめからテンション飛ばしてますね笑

そしてみんなは飲み物を注文。
大木さんサトマさんは、イチゴさんはコーラを注文

しかし、水が冷えすぎてたために
「水冷えすぎだよ!俺は下痢だって言っただろう!」って大木さんが叫んでた笑


ジョージの「最近は忙しいでしょ」という問いかけに

大木:「今までの1、5倍・・2倍くらい忙しいですね。ほんと休んでないですね。」

ジョ:「やっぱストレス溜まんない?そんだけ忙しいとさ、うわぁーみたい感じに。」

大木:「あーでもね、おとといの夜ね『死』について考えて眠れなくなっちゃた笑 将来が不安だっつて」


そして話はACIDAMANの学生時代の話になり・・・

イチゴ:「今とは真逆で、髪は中分けで、Yシャツをパンツinして、高校指定の靴下を履いて、毎日家に帰ったら予習復習をして次の日の授業に備えるという毎日でしたね。」

ジョ:「みなさんどうやって友達になったの?」

大木:「フォークソング部っていう名前の軽音部があって、あんまりイチゴとは接してなくて、俺と目も会わせてくれなく・・・殺されると思ったらしいでね」

イチゴ:「獣のような目をしてましたね、肉食動物みたいにギラギラしてた」

大木:「全然ヤンキーでもなかったんだけどね笑」


ここで大木さんの中学校時代の伝説の話に・・・

「尾崎豊に成りたかった中3の冬なんですけど、テストの時に
こんなテストに何の意味があるんだよ!』って言って教室を出て行ったんです。でも、先生に連れ戻されて、普通にテスト受けて、いい点数で尾崎豊になれなかったんですよね。」

「あと、友達が怒られて先生に『教室出てきなさい』って言われた時に、
ただ目立ちたいがために、
こんなの不条理だ俺も出てく』って言って自分も教室を飛び出したんだけど・・・また先生に連れ戻されて、普通に授業受けてました。笑」




GGTV②に続く!


よければポチッとどうぞ

(ノ*´I`)ノACIDMAN!

わぁー②!!
MステにACIDMAN登場したよー3年ぶりなんだね
伸夫さん喋ったーーー!!!ちなみに最初はかけてたメガネにジャケットが良かったです★
サトマさんが登場の時映ってなくてどこいったんだろう??と思った^^;

一悟さんは胃がキリキリしてたらしいね(;゚-゚)大丈夫だったのかなぁ・・
「ポケットにガムしのばせてます!」ってうけた。+゚(ノ∀`)゚+。
CMはいる前カメラ意識してたのかわかんないけどヒゲねじってたよ~!!(*>艸<)かわいかった笑

サトマさんは残念ながら一言も発してませんでした・・><寂しいッ


VTRが入らなかったのはちょっとショックでした・・・。あの時家のテレビが壊れたかと思って焦ったわ~~
でもトークが長くなったからまぁいいかな~(-v-)b
前回イチゴさんが演奏早まったって話が面白かった!あと居酒屋での「トイレットペーパーと式日だよ!」って発言^^
伸夫さんは仏教的考えなんだね~
だから歌詞の意味は色々深いんだと思った初めて知ってへぇーって感じでした

それよりもPerfumeの発言はどうかと思ったぞ・・・カッチーン
そしてACIDMANの前を通らないで下さい!


「式日」はMVと同じような感じで歌ってて嬉しかったなぁ
みんなが向き合って演奏してるのがいいね

最初なんかセット狭くない!?って思ったんだけど、最後、壁?が開いて光がバァーってなっていいかんじだった♪

やぁー最後まで楽しめて良かったです(´∀`)ノ
ACIDMANの魅力がみんなに伝わったと思う!


さて、REMIND聴くかな


よければポチッとどうぞ

ACIDMANテレビ出演!

ついに・・・明日ACIDMANのアルバム「LIFE」が発売されますッ!!!\(´∀`)丿\(´∀`)丿

20080304113753_47ccb6012cf24.jpg



そして③今週のMステになんと②ACIDMANが2度目の出演をはたしちゃいます!!!!
(>艸<)キャーMステでは「式日」歌っちゃいます♪


さぁ・・・もうどうしましょって感じです★(゜Д゜

嬉しさ80%に対して寂しさ30%・・・複雑ッ><


でもACIDMANがタモリさんと絡むところをすごく見たいーーー(´ー`) ☆


よければポチッとどうぞ

将来は海外の農家で働きたい(・∀・d




昨日はついに②!! 「ボンビーメン」 スタートでした!!

\(>з<)丿\(>з<)丿ウェーブ!! ウェーブ!!!


一美クンかっこよい(*´∀`)キャッ


こーくん以来のはっちゃけぶりだと思う!!!!ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ



「STAND UP!!」をもう一回見たくなりましたー
あと「花より男子」1・2も


三浦春馬クンの役もなかなか好きです笑:-)




そういや昨日番宣ジャックしてたらしいけど全部見逃したー!!<(ToT)>

YouTubeにアップされてないか探してみよう




06.jpg



よければポチッとどうぞ

プロフィール

mame☆

Author:mame☆
音楽大好き北海道在住
♪(●>∀<)b英文科の短大生!!

ROCK大好き☆海外だいすき☆

将来絶対海外行きますっ!!

最近の記事
今週のオススメ♪
mame☆オススメのアーティストです!! ぜひ聴いてみて♪ (・∀<)          今週はFall Out Boy NEWアルバム       「フォリ・ア・ドゥ - FOB狂想曲」
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
リンク
*お友達リンク*
  • asamiさん♥Fabulously Lazy♥ ♥Fabulously Lazy♥
FC2ブログランキング
ブログランキング参加㊥
FC2 Blog Ranking
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
月別アーカイブ
